パリ市内の下見とポタりました。

本当ご無沙汰しております。
久々のブログ更新、非常に気にはなっておりましたが、特に変わったこともなく&更新する時間もないと理由からご無沙汰しておりました。自転車通勤は毎日毎日雪が降らない限りは頑張っておりますが・・・かといって何時も同じ道を通ってますし、通勤ともなりますと時間との戦いですから、周りの交通状況を把握しつつ最大の注意を払い、周りの自動車やバイクなどと調和は保ちながら、戦場のごとく自分の身を守りながら駆け抜けねばなりませんので、せっかくの美しいパリの景色を堪能しながら走るって事ができません。
ですので、記事がなかったわけでございます。

ところがやっと時間ができ仕事の関係で少し下見をしなあかんという事になりましたので、ブログに書くものが出来ました。
本日より有給休暇がかなり余っていたので2週間休暇をとることになりました。で、8月中旬パリにご旅行で来られるお客様よりリクエストをいただいているコースの下見をかねて、久々にパリの景色を楽しむためにポタリングに出かけてきました。

chaillot.jpgパリ観光定番のシャイヨ宮殿から見るエッフェル塔。


pont_alexIII.jpgアレキサンダー3世橋。

st_sulpice.jpg  st_sulpice2.jpg
ダビンチコードでも有名になったサンシュルピス教会。

eglise_st_germain.jpgサンジェルマン教会。
のだめカンタービレで千秋さんがジョギングした所。

montmartre.jpg sacre_coeur.jpg
モンマルトルの丘からのパリの景色 & サクレクール寺院。
ここも千秋さんが走っていたコースですが、実は上のサンジェルマン教会からモンマルトルの丘の上まで3キロくらいはあり、それに獲得標高差は100メートル駆け上ってきていたことになります。すごいですね!!

最近、ジテ通のコースがマンネリ化してきているので、時々コースを変えたり、意識してゆっくり走ったりしていますので、ブログネタ出来ると思います。こうご期待し!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ロードバイクでパリからシャンティーイ城とサンリス

お久しぶりです。

前回は落車をして少し怪我をしてしまいましたが、1日の間をおいて、学習力のない私はあきもせず、
すぐに自転車を乗り回しておりました。

突指をした指が痛い痛いと言いながら、擦りむいたひざに痛みを感じながら、年がいもなく、
何時まで経ってもガキですね!!

ある人にもう貴方も○十歳になるのだからいい加減やめたらって言われましたが、まだまだ私も若いですから・・・

さて、この度下見を兼ねてパリからシャンティーイ城とサンリスに行ってきました。
結構、距離はそうでもないのですが、上り下りがあり思ったよりしんどかったですね!!
あと国道の車の多さには本当閉口しました。
ch_chantilly.jpg御壕に浮かぶシャンティーイ城

musee_cheval.jpg競馬場の近くにある馬博物館

後はシャンティーイから10キロ離れた中世の町のままのサンリスを訪れました。
eglise_senlis.jpgサンリスの大聖堂

petit_maison.jpgサンリスの町並みの例

帰りは少し足を痛めてしまい、電車でシャンティーイの駅からパリの北駅まで引き返しました。
gare_chantilly.jpg gare_chantilly2.jpg

もちろんフランスでは輪行袋など必要ありません、この状態で電車に乗り込みます。
road_bike.jpg


ご興味のある方声かけてください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

















テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR