

ACJP仲間たちとのツーリングとRELIVE

こんにちは、先日5月25日ASSOCIATION DES CYCLISTES JAPONAIS A PARISのメンバーとツーリングに行ってきました。
皆さんは私と10歳くらい離れているので元気いっぱい、早いのなんのって感じで、こんかいは100Km越えたあたりで私はギブアップし
途中でお別れして電車で帰ってきました。皆さんごめんなさい。歳はとりたくないですね!
で、今回はそのツーリングの話ではなく、その走ったところを地図で見れるすばらしいアプリというかサイトをご紹介したい思います。
勿論、既にご存知の方々もいると思いますが、ガーミンコネクトかSTRAVAをご利用されている方であれば使えるアプリです。
その名もRELIVE、RELIVE.CCに登録されれば、20分以上または20Km越えの走行に関してもれなく以下のような自分が走ったところをツールドフランスなんかで紹介されるようなプレゼンテーションの映像をメールで送ってくれます。またなんとこのサービス、無料です。

自転車で楽しんでいる方にとって凄くいい楽しみになります。モチベーションアップにご利用ください。サイトは英語のみですが登録は簡単です。またすでにアップしているデータは読んでくれません。登録した後のデータのみを読んで映像を作成してくれます。
ぜひお試しください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

寒い中、パリ市内をポタリました。

今日は、

イヤーな天気が続くパリ市内をかるーく走って来ました。
パリって秋に入るとしとしと雨がよく降り出します。
そして、冬が終わるまで、灰色の雲が常時と言っていいほど覆い被さり、鬱陶しい天気が気分を滅入らせてくれます。
パリの長期の生活は、どうやって陰気な冬と過ごすかにかかっていると言っても過言じゃないかもしれません。
春と夏の陽気さが全然嘘のように感じられますね!
で、何とかいつも気分がはれるように心がけるのが大切です。

そう言うことで、最近気分の滅入っている心を奮い立たせ、寒いパリ市内に出て参りました。
まずは、自宅から直行で13キロ先のパリの一番高いところ、モンマルトルの丘をせめました。
IMG_1093-1.jpg IMG_1094.jpg
IMG_1096-1.jpg寒いのに観光客が沢山いました。
ここは昔からなぜか知りませんが、気分が滅入ったりするとよく来る場所なんですね!!

IMG_1097-1.jpg
クリスマスの飾り付けがされているサンジェルマン通り
IMG_1099.jpg
542年の立てられたサンジェルマン教会の横にはマルシェ ド ノエルが出てました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村






パリから10kmほどの森中を走ってみました。

ひしぶりに森の中を走ってきました。
自宅から30分ほど走ったところにヴェリエールブイソンと言う森があります。
結構起伏の激しい森です。
昨日は金曜日という事もありすれ違う人もまばら、きのこ狩りする方もいました。
またこの森は週末になるとこの周辺に住むマウンテンバイカーが集まる場所でもあります。
20141129181410e3c.jpg
前日雨が降っていたこともありかなり地面がゆるんでおり、大きな水たまりもかなりありましたので、
大人の泥遊び状態になってしまいました。
森の中には栗の木がたくさんあり、次回は天気のいい日に子供たちと栗拾いでもしようと思いました。
たくさん落ちてました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村










月日の経つのが早すぎです。

ご無沙汰しております。
本と月日の経つのが早すぎます。ついこの間”明けましておめでとうを言ったばかりなのに、後1ヵ月半でクリスマスを向かえ、2013年のお正月を迎えようとしています。

ブログも早いこと更新しようとねた等考えているとあっという間に半年が過ぎてしまいました。
まぁ仕事が忙しいこともあり仕方ないよねって、一人で慰めております。
だけど真のブロガーさんからは甘い甘いとたしなめられてしまうのでしょうね!!

とか言いながらこの間何もしなったわけでもありません。
いくつかある中から2つ書かせていただきます。

先ずは9月8日に行われたパリ近郊の町LEVALLOIS PERRET(ルバロワ・ペレ)から港町で有名なHONFLEURE(オンフルール)ロングライドツアー、次に10月30日にパリにおこしになってくださった2人の女性の為にアレンジさせて頂いたロワール川周辺の古城めぐりをお伝えいたします。

さて、パリ近郊の町LEVALLOIS PERRET(ルバロワ・ペレ)から港町で有名なHONFLEURE(オンフルール)ロングライドツアーですが今年は去年に引き続き2度目の参加となりました。

感想は去年に比べ距離もコースも知っていたのでかなり精神的に楽でした。なので景色は去年にくらべしっかり見てくることができました。また、機材は去年の13KgのMTBに比べカーボンフレームの8kg弱のロードバイクで参加したので肉体的にも楽をいたしました。ただどロードバイクの難点はスピードが早い、前傾姿勢がMTBに比べ深いなどの理由で写真を沢山取ることができないというところです。

thoiry1.jpg

第1エード&コントロールポイント

dejeu_2emecontrol.jpg

第2エード&コントロールポイント+昼食
食事の内容は昨年と変わらす。1/3のバゲット、厚めのハム一枚、ポテトチップス、タジン、オレンジ&りんご各一個、スポーツドリンク1本、デザート(ダネット)


3rdcontrol.jpg

第3エード&コントロールポイント
この地点ではかなりの水分を補給いたしました。

arrivee2.jpg honfleur.jpg
 ゴール

fete.jpg



ゴール後の打ち上げパーティーです。

今年の参加者は2716人
その内日本人は私一人のみです。
タイムは8時間30分
距離は222Kmでした。

来年は9月14日に行われます。是非とも来年も参加したいものですね。
もし来年参加される方がおりましたら声かけてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村















テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

パリ1周ポタ+URGEのヘルメットのインプレッション

今日は前からやりたいと思っていたパリ1週ポタをしてきました。
いつものごとく走っていると写真をとり損ねます。とまってとることが出来ないのです。
本当のブロガーになるにはまだまだ修行が必要なのでしょうか?きっと本当のブロガーになれないのでしょうね!!
こうやって書いてること自体が僕には不思議でなりません。ブロガーの皆さんが何年も書いていらっしゃるのを見ると、もう頭が下がります。これからも頑張ってくださいね!!!!
ぜんぜん話がそれてしまいましたが

パリ1周+パリのローディーの聖地(東京の皇居の周りを回る感じ)ロンシャン競馬場の回りを1週してきました。

また、先回ご紹介しましたURGEのヘルメットですが、思ったよりも風通しがよく快適+かっこよく着用しています。
最初、他のヘルメットに比べると通気口が6つあいているだけで本当に風が入ってくるのか不安でしたが、しっかり風が入ってくるように考えて作られているようです。前頭部と後頭部のところが大きなスポンジが頭に密着するので、本当に暑い日は走り出すまでは熱さを感じて不快感があるかもしれません。が、1度走り出すと風が入ってきて汗で湿ったスポンジがひんやりとして来るので、今度は冷たいタオルを頭にのせた感じになります。
気持ちいー!! 湿ったスポンジの乾燥する速度は本当おどろちゃいます!! 重量も重さをぜんぜん感じさせないくらい軽く作られています。 デザインもいいのできっと街乗りだけの方でも十分使えるヘルメットだと思います。


さて、今回のパリ1週ポタも、いつものごとくMY TRACKSで軌跡を残しました。
GOOGLE MAPなので地図の中に写真て言うのがあるのでそこをポチッとクリックして頂ければ軌跡の付近の名所が見れます。


Créée par My Tracks sous Android.(アンドロイド上マイトラックス作成)

Distance totale: 49,36 km (30,7 mi)---距離49,39実際は51キロ
Durée (déplacement): 2:11:01--走行時間::2時間11分1秒
Vitesse moyenne (déplacement): 22,60 km/h (14,0 mi/h)---平均速度::22,60Km/h
Vitesse max: 43,20 km/h (26,8 mi/h)---最高速度::43,20Km/h
Dénivelé cumulé: 779 m (2555 pied)獲得標高差::779m
Pente max: 11 %---最高傾斜度::11%


より大きな地図で 2011-07-31 パリ1周 を表示



応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
