

ツーリング ルヴァロワペレーオンフルール

ルヴァロワペレーオンフルール 200kmの第2弾です。
下準備のためにMTBの本来ついてたハッチソン26インチ、2.1の幅のブロックタイヤから1.5の太さのスリックタイヤに付け替ええました。

タイヤを変えた翌日の今朝は少し雨模様、
スリックに変えたとたん下が滑りそうで少し不安になりました。が、会社に行かなくてはならない。もう私はかれこれ5年間、雪の日以外は自転車で通勤。通勤イコール自転車なのです。他はありえないのです。

9月のイベントの準備とはいえ少し早かったかなーなんて思いますが。普段つけていないスリックタイヤなのでかなり慣れてツーリングに参加したいと思います。

いやぁ、ほんま、はしるわ!!めっちゃくちゃ、よくはしりまっせ!!

印象は、滑らかー、自分の自転車じゃないーって感じ。
リアディレイラーは普段の2段はアップできる軽さ。
走り出してすぐに時速40キロ、40キロを越えるあたりからなれないスリックタイヤのため恐怖感を感じたくらいです。
ただ信号待ちのスタンディングは不安定になってしまったかな?
ブロックタイヤだとある程度の引っ掛かりがあるためスタンディングもしやすいのかも、スリックだとツルツルでコロコロ転がるので思わずぶっ倒れそうになりました。バラスをとる訓練にはいい効果があるかもしれませんね!!見た目は見るからに安定感がないなって感じですね・・・ガリガリの頼んない男って感じですね。
これも200KMはしったら元の大好きなブロックタイヤに戻すことにします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

PARIS RANDO VELO

イヤー久しぶりにブログ更新いたします。まーあまり読まれてないので皆さんに影響ないと思いますが、お許しくださいと謝り申上げます。さて今回はPARIS RANDO VELOというものをご紹介させていただきます。

これは何ぞやという方もいらっしゃる方もおられるでしょう!!
これはフランス語書かれたクラブの名前です。

PARIS:パリ、RANDOはRANDONEEの略語でランドと読みます、VELO:これは結構な方がご存知と思いますがヴェロと読みまして、自転車の意味です。RANDOはツーリングですね。
要するにパリを自転車でツーリングするクラブなんですね!!

このクラブ利用するとパリの夜景をクラブのスタッフに守られ安全に、車道のど真ん中を自転車に乗りながら満喫できてしまうのです。しかも参加費は無料。

また参加する人は本当に自転車の大好きな人たちばかり、パリに住んでいる人たち、パリ近郊に住んでいる人たち
また、旅行できてたまたまスタート地点にいた方たちが気楽にツーリングを楽しんでいかれます。

もちろん旅行者の方たちは自転車を持ってきておられませんから、今ではパリジャンの足の手段の一つとなっているヴェリブを利用して参加されています。いいですよね!!旅行に来て無料で安全にパリの道の真ん中を走ることが出来るなんて。日本からの若い人たちだけに限らず旅行で来られる方どうですか挑戦してみませんか、その気があればお声をかけてください。

開催日::毎週金曜日、または月の第3日曜

時間::夜10時よりスタート、日曜は午前11時より

集合場所&終了場所::パリ市庁舎前

所要時間::2時間

距離::約20キロメートル

コースは前日、サイトまたはメールマガジン知らされます。

サイト::http://www.parisrandovelo.com/

雨天中止


最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村













プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
