

ヘルメット URGE

今日は2年ぶりに買い換えたヘルメットの紹介です。
今回のこのヘルメットの購入に当たりかなり悩んだのですが、やっぱり買ったって感じです。

何を悩んだか、
第1に値段、
第2は売っている所が少ない。
第3は風通しが悪そう。

何でほしいか?ムーーーやはりかっこいい
デザインが気に入った。欲望がとめられない・・・・・・・・・・・・・・・

解決方法
値段-へそくりから搾り出す。
何とか売っている所をネットで発見、店にうきうきしていったがほしかった色合いがない。
サイズだけ確認。
風通し------暑くても我慢する

と言うように解決策を見つけ、ネットで注文しました。

ところでどんなヘルメットなんでしょうか

urge_gauche.jpgurge_right.jpg

DSC07898.jpg DSC07895.jpg

注文したのは茶色のヘルメットですが、到着したのがこの写真のものです。見た瞬間さすがフランスって感じがしましたが、怒りも何もなく、悪い感情がわかなかったのは何だったのでしょうか?
まあ2番目くらいに良いかなって思っていた品物だったからなのでしょうか? 
それても慣れているので悟りの域に入ったのでしょうか・・・

いずれにしろ、少し使っていてかなり気に入っているので、悩んだ甲斐があったかなって思っております。
また、ひょっとしてこの色が一番僕にあってるかなって思っているところもあります。

インプレッションは次回お伝えいたします。

今回もお読みいただきあありがとうございます。
モチベーションのために下のボタンクリックしてください。
コメントもいただければうれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村






テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

パリ・ランド・ヴェロ PARIS RANDO VELO 7月22日

昨夜、PARIS RANDO VELOに参加してきました。(PARIS RAND VELOの記事はここをご覧ください。)
金曜日にしては仕事が早くかたずき、おまけに今は子供&家内が夏休みで里帰りをしていることもあり、
久々にパリの夜をたくさんの人たちと走りたくなり出かけました。仕事場を出たのが夜8時半頃、ツーリングが始まるのが夜10時、まだ1時間半ほどあるのでとりあえず出発地点のパリ市庁舎まで行って何かを食べようと思い出発。行く途中でパリ市庁舎の近くにユダヤ人街があるのを思い出し、
marai_dnr.jpg marai_dnr2.jpg

『そうだ、ファラフェルを食べよう』ということで少し方向変更。途中、そうだ金曜日はユダヤ人の休息日、店閉まってるかなと思いました。が、到着すると幸いにファラフェルをやっているお店だけが2、3件あいていました。前にも行ったことのあるお店に到着、店の中でも食べるのですが、テークアウト、ファラフェルってユダヤ人のファーストフードって感じですから・・・とりあえず見せの前に並びました。並んでいる間にフランスとしては珍しく女性が来て先に注文をとってチケットを貰いに清算、ファラフェル1つとダイエットコークで6ユーロでした。
さて、おいしいファラフェルを食べた後はパリ市庁舎まで出発!!なんと到着したら市庁舎までは沢山の人だかり!!コンサートが行はれています。サマーフェスティバルと思いきや、7月21日から始まったパリプラージュの催し物の一つです。
concert_hdv2.jpg concert_hdv.jpg

おかげでツーリング出発までの30分ほどを音楽を聴きながら楽しく待つことが出来ました。
さてスタート前になると色んな自転車に乗った沢山の人たちが集まってきました。もちろん旅行できた人たちも市庁舎前にとまっているヴェリブで参加されます。
prv_hdv.jpg見難い写真ですみませんm(--)m

主催者の発表によりまと今回の参加者128名だったそうです。コースは例のごとく私の携帯電話のANDORIDに
入ってるMT TRACKSで取得しました。ツーリング終了後の自宅までの軌跡も入っています。お許しください。
出発夜10:00パリ市庁舎前、到着00:30


より大きな地図で 2011-07-22 PARIS RANDO VELO を表示

ご旅行で来られる方、参加されたい場合は声かけてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

宜しければ応援クリック一つお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




 

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
