

LEVALLOIS-HONFLEUR(ルバロワ-オンフルール)ご報告 パート2

イヤーお恥ずかしい!!何ヶ月ぶりの更新でしょうか!! もう9月に走った200Kmのツーリングなんて一昔になってしまいましたが、何とか記憶を振り絞って続きを書きたいと思います。本当真のブロガーの道はまだまだ遥か先のことですね。

さて前回はパリから50キロはなれた第1エードポイントかつ第1関門のサファリパークのあるトワリーまでのお話でした。約40キロ地点より左ひざに違和感を感じ、トワリーにつた頃にはすでに其の違和感は痛みと変わっていました。この先どうしようと思いながら、取りあえず休憩、また続けるにしても腹がすいていては続けることが出来ないので、テーブルにおいてある物を手当たり次第に食べ始めたのでした。一口ケーキ、もう一口チョコレート、次は果物、水分補給で紅茶、コカコーラ、コーヒー・・・我ながらこの年でよく食うなと思いながら、痛いひざを引きずってテーブルの所をぐるぐる回っておりました。さて水分補給も完了、糖分も補給、なんとなくひざは痛いけど根が単純な僕はそれだけのことで気分も良くなったので、コントロール用紙に最初のはんこを押して貰って出発することにしました。

”本心はここで棄権してどうやってうちに帰るのかなっと思ったのです。結局は一人で痛いひざを抱えて自転車で帰るしかないのか・・・ここで引き返してもトータル100km、進んだとしても150km。どっちゃにしても大して変われへんやん!! 一人で来たんやから一人で始末取るしかないやんけ。”と根性決めました。ペダルを踏み込むと痛いのでペダルをなるべくくるくる回すことに専念しようとかんがえたのでした。”


さて次は70km先の第2エードポイントを目指して出発です。イヤーここからが実は本番なのでした。なだらかな丘がだらだらと続くながーーい上り坂が続いたかと思ったら下りがあり、また上り坂。
  paysage6.jpg paysage7.jpg

また、さすが農業大国を思わせるようなだだっ広い畑の中をひたすら走っておりました。
  paysage8.jpg paysage9.jpg

私は数少ないMTB、一生懸命ペダルを回して坂を上っているとローディーの方々が『マウンテンバイクで参加ですか!!ロードでも大変なのに…大したもんだ頑張れよ!!』って沢山の方々が応援してくれました。そんな声のおかげで頑張ることが出来たのかもしれません。ただ、距離を増すごとに左ひざの痛みがますます激しくなってきました。
途中、きっとサドルの高さが合っていないのだろうと言う事で自転車をとめ少し下げてみました。なんとなくペダルがこぎやすくなったような気がしてきました。100km地点で今度は非常にお尻が痛くなり出しました。今迄でこんなに痛くなったことはありませんでした。110km地点で今度は左の太ももが攣りだしました。それはそれはとてもとても痛かった。イヤー痛かった!!けれど根性の子、痛くてもペダルを回さなければ前に進みません!!回しました。だけど不思議ですな、こんな攣った状態でも続けてペダルを回していると痛みがなくなるんですね。もう完全にMの世界です。幸いにここまでは全ての災いは左足に集中、不思議と右足は健在でした。

14時ころやっと第2関門兼エードポイントに到着、ここで昼食となります。
内容は質素なものでしたがおいしかった!!お腹がすいていたので写真もとらずに食べだしてしまいました。
途中で撮影したので綺麗な物ではありませんが、
  dejeuner.jpg
内容は厚めのハム1枚、タジンサラダ、1/3バゲット、りんご1個、チーズ1個、オレンジーナ。
これだけでもかなりお腹一杯になりました。20分ほど休憩。半分が過ぎました。パリを出発して120Km。
残り80km。半分過ぎると少し気分的に余裕が出来たように思えましたが、まだまだ現実はそんなに甘くありません。ここからがもっとどMの世界になるのでした。ただお腹が一杯になったので気分は最高!!しかし、左ひざとお尻の痛み何とかなりませんかねー。

全部読んで頂きありがとうございました。
モチベーションのためにクリック、宜しくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村














テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
