最終回 LEVALLOIS-HONFLEUR(ルバロワ-オンフルール)ご報告 パート3

あけましておめでとうございます。
旧年中はみっともないブログを拝見頂きました事、本当にありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
考えてみれば今日で私のブログも丸1年になります。最近、更新回数がぐんと下がってしまいましたが、何とか続けてこれたのも皆様のおかげと思っております。
第1回目が2011年1月4日でした。1周年記念おめでとう~!!

ところでやっと今回は昨年9月に走ったルバロワーオンフルールの最終回となります。
すごいですね一つのネタで半年近くかけています。

さて、後半です。昼食を終え再出発の準備に入ります、1リットルサイズの水筒に水を補給、また実はリュックサックの中には2リットルの水を補給出来るバックを背負って走っていたのですが、前半でほとんどの水を消費、もちろんこちらにも2リットル満タンに補給です。

さて出発!!もうかなりの人たちが出て行ってしまっているので道はすきすきです。
数人の人が話しかけてくれました、例のごとくマウンテンバイクですか・・・たいへんだね!!がんばれよって!!
少し休んだおかげで足の痛みが少しはましになったかなったと思ったけど、少し走ったらそんなのは少しの気休めだけだってことにすぐ気がついてしまいました。
反対に走り出したとたん上り坂、休んだおかげで冷えた体は重く感じ、思うようには前に進みません。
それでもまあこんなもんでしょ!!あきらめの境地!!よいしょこらっしょと掛け声かけながら痛いひざ、それに何時まで経っても痛みの取れないお尻、これが勉強になり最近やっと自分のポジション見つけられだしているのですが・・・、何時までもだらだら続く上り坂、前半に比べ、これでもか!!これでもかって感じで現れます。中には傾斜8パーセントほどの上り坂も現れて、ますますひざも痛みます。こんなときはギヤーを軽ーく、ペダルをくるくる回します。なるべく踏み込まずに。相変わらず左の足が定期的に攣ってきます。こんなときは水を飲み気分を癒します。50kmほど走って177km地点の第3関門およびエードポイント(最後のポイント)に到着です。
ravitaillement4.jpg

ここではチョコレートーをたべ、ミントの入った水をがぶ飲み。3つ目のはんこを押してもらいました。
第3関門を出発、また一人のおじさんが、また声をかけてくれました。後もうちょっとだぞ!!何があってもずっと真直ぐ、あっという間だからねって、それを信じ込んだ馬鹿な俺、走りながら信じた俺がばかっだったって!!まだまだ上り坂が続きます。もうゴールまで5つくらいは丘を越えたような気がします。みなさんフランスってそんなにまっ平らではありませんよ。
いつか皆さんがノルマンディーに来ることがあれば実感すことが出来ると思います。
ぜひ来て下さい。 
ravitaillement3.jpg paysage3.jpg


第3関門は177Kmの地点、ゴールまで後23Km、あと2時間ほどだろうと考えて楽勝気分。
ところが2時間ほど経って、ある標識が目に入りました。HONFLEUR 25KM!!頭の中が?????????
あれ?なんかの間違え!!
それか途中で自転車だけが通れる近道か何かあるのだろうといい方に考えながら、
それでもこれはどう言う事なんだろうと何時までも続く?????と葛藤。

200Km 地点で左足に続きとうとう右足が攣りだした。
もちろん第3関門を出発してもお尻と左ひざの痛みに悩みながら、時に現れる左足の攣りぐわいに耐えながらペダルを回しておりました。が、 とうとう右足にもやってきました。もうは強いながら叫びました、『俺は何やっとねん』って、もうMの極地。両足同時に来るときなんて最高でした。それでもペダル回さないと前に進みませんから・・

ゴール間際、沢山の人たちが『ブラボー!!マウンテンバイクで完走だ』って祝福してくれました。
うれしかったです本当に。

結局、最終的に走った距離は235Km、時間10時間28分31秒、獲得標高差1000m、水に消費量6リットル。

ゴール後、打ち上げパーティー、シャワ-を浴びて、予約していたバスの乗りパリに到着24時。
お疲れ様でした!!

因みに今年の参加者は2460人だったそうです。
その時の様子が主宰クラブのサイトに写真が掲載されています。



 honfleur3.jpg honfleur2.jpg



本年2012年9月8日に開催、もちろん参加しまーす。ご一緒する方いませんか?


 honfleur1.jpg compteur.jpg


全部読んで頂きありがとうございました。
新年のお年玉にクリック、宜しくお願いします。今年も宜しくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

















テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR