月日の経つのが早すぎです。

ご無沙汰しております。
本と月日の経つのが早すぎます。ついこの間”明けましておめでとうを言ったばかりなのに、後1ヵ月半でクリスマスを向かえ、2013年のお正月を迎えようとしています。

ブログも早いこと更新しようとねた等考えているとあっという間に半年が過ぎてしまいました。
まぁ仕事が忙しいこともあり仕方ないよねって、一人で慰めております。
だけど真のブロガーさんからは甘い甘いとたしなめられてしまうのでしょうね!!

とか言いながらこの間何もしなったわけでもありません。
いくつかある中から2つ書かせていただきます。

先ずは9月8日に行われたパリ近郊の町LEVALLOIS PERRET(ルバロワ・ペレ)から港町で有名なHONFLEURE(オンフルール)ロングライドツアー、次に10月30日にパリにおこしになってくださった2人の女性の為にアレンジさせて頂いたロワール川周辺の古城めぐりをお伝えいたします。

さて、パリ近郊の町LEVALLOIS PERRET(ルバロワ・ペレ)から港町で有名なHONFLEURE(オンフルール)ロングライドツアーですが今年は去年に引き続き2度目の参加となりました。

感想は去年に比べ距離もコースも知っていたのでかなり精神的に楽でした。なので景色は去年にくらべしっかり見てくることができました。また、機材は去年の13KgのMTBに比べカーボンフレームの8kg弱のロードバイクで参加したので肉体的にも楽をいたしました。ただどロードバイクの難点はスピードが早い、前傾姿勢がMTBに比べ深いなどの理由で写真を沢山取ることができないというところです。

thoiry1.jpg

第1エード&コントロールポイント

dejeu_2emecontrol.jpg

第2エード&コントロールポイント+昼食
食事の内容は昨年と変わらす。1/3のバゲット、厚めのハム一枚、ポテトチップス、タジン、オレンジ&りんご各一個、スポーツドリンク1本、デザート(ダネット)


3rdcontrol.jpg

第3エード&コントロールポイント
この地点ではかなりの水分を補給いたしました。

arrivee2.jpg honfleur.jpg
 ゴール

fete.jpg



ゴール後の打ち上げパーティーです。

今年の参加者は2716人
その内日本人は私一人のみです。
タイムは8時間30分
距離は222Kmでした。

来年は9月14日に行われます。是非とも来年も参加したいものですね。
もし来年参加される方がおりましたら声かけてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR