パリから10kmほどの森中を走ってみました。

ひしぶりに森の中を走ってきました。
自宅から30分ほど走ったところにヴェリエールブイソンと言う森があります。
結構起伏の激しい森です。
昨日は金曜日という事もありすれ違う人もまばら、きのこ狩りする方もいました。
またこの森は週末になるとこの周辺に住むマウンテンバイカーが集まる場所でもあります。
20141129181410e3c.jpg
前日雨が降っていたこともありかなり地面がゆるんでおり、大きな水たまりもかなりありましたので、
大人の泥遊び状態になってしまいました。
森の中には栗の木がたくさんあり、次回は天気のいい日に子供たちと栗拾いでもしようと思いました。
たくさん落ちてました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村











もう直ぐクリスマス

もうすぐクリスマス!
パリのいたる所がクリスマスの飾り付けが行われております。
名物のシャンゼリゼ大通りのイリュミネーションも点灯されました。
個人的な意見ですが、ここ2年のイリュミネーションよりは綺麗になったって感じがします。

またもう一つパリのクリスマスの飾り付けで名物になっているのは、
オペラ・ガルニエの裏にあるグランマガザン、
プランタンデパートとギャルリーラファイエットのショーウィンドウの飾り付けです。
今年のテーマは
プランタンデパートがロンドン、ギャルリーラファイエットがモンスターです。
20141129181407ecb.jpg

毎年小さな子どもたちを楽しませています。
プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR