UCIロードレース2016年シーズン到来、パリ - ニースの前日イベント

こんにちは、

いよいよ3月に入りました。今月の最終日曜日3月27日からはいよいよ夏時間。
個人的には夏時間といううだけで心がわくわくしてきる昨今、暗いどんよりした天気の続くフランスの天候は、
ここ数年どっしりと私の頭の上にあぐらをかかれている様な気分でになってめいっております。
日本の皆様、太陽の光ってとっても大切です。日焼け止めも大切ですが、太陽を浴びるのも大切ですよ!

話はそれてしまいましたが、3月に入りますとロードバイク好きの方々にとっては別の意味でも嬉しい事が始まる季節でもありますよね!ヨーロッパでのロードレースの始まりでもあるわけですが、その中でも有名なのがPARIS-NICEではないですか!

今年は3月6日から13日まで8日間行われます。
このレースはいつも日曜日に行われて日曜日に終わるようになっているのですが、毎年レ-スの前日には出発する町でお祭りが行われるのです、そのお祭りの一環として行われるイベントとして自転車のファンライドです。
PARIS-NICEの出発地点のPARISと言うのは名前だけで、いつもPARIS近郊の町から出発となっております。
最近出発地点になったところはHOUDANとSAINT REMY DES CHEVREUSEでしたが、県で言うとSAINT QUINTIN EN YVELINE県ばかりが数年続いています。

で、昨日3月5日はACJPのメンバー5人で60Kmのファンライドに参加してきました。
実はこのイベントが行われるのは前々からわかっていたのですが、私がころっと4日の午後まで忘れており、メンバ-に伝わっていなかったのですが、前日あることから思い出しメンバーに報告、サイトでエントリーしてファンライドに参加いたしました。

point_depart2.jpg


天気もあやぶられました。IPHONEでは朝は雪印、その後曇り、雨となっておりましたが、実際には思いっきりその天気予報に裏切られた形で、出発時でこそは気温も低くて寒い思いはしましたが、すばらしい景色の中を走っている途中は、汗でインナーがべとべとになるくらいの天気に恵まれる事になりました。
train.jpg

60Km完走後は、出発地点に戻りました。今まで参加したときは完走後、T-シャツとボトルを記念品として頂いておりましたが今年は残念ながらありませんでしたが、ボランティアの方々から満面の笑顔と終了後の美味しい美味しいサンドイッチとビールをご馳走して頂きました。ちなみにこのファンライドの参加費は無料!!贅沢言っていられませんねm(_ _)m

終了後はメンバーと祭りの雰囲気をビールを飲みながら満喫しました。
ACJPのチョッキのおかげで日本人サイクリストの集まりという事が分かって色んな方から一緒に写真をとろうとオファーを沢山受けました。
point_depart_2016030618470723d.jpg fete1.jpg

最後に記念撮影
fete2.jpg fleur.jpg

皆様、本日もありがとうございました。
大変楽しい一日となりました。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村








プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR