パリ-ルーべ

皆さんパリ-ルーべってご存知ですよね。去年はカンチェラーラがプルトンとすごい距離をあけて優勝しました。
僕はあれをみてすごーく感動しました。今の時代に僕がもっと若くて何かスポーツを始めるのであれば、きっとあの映像を見たなら迷わずロードに乗って夢に酔いしれてたことでしょうね!!ただ僕の父が高価な自転車を買ってくれたとはおもいませんが・・・そんなことねだったらきっと『お前なに言うとんねん、そんな高いもん買えるわけあれへんやろうが、このくそがきゃーが!!』と罵声を浴びた・・・かな?まあとにかく夢に酔いしれていたことでしょうとしておきます。

そのパリールーベが4月10日に行われます。これはすごい人たちのパリ-ルーべです。

ご存知ですか!!これ以外に自転車のアマチュアが走れるイベントがあるのを

まずは本番の前日のPARIS-ROUBAIX CHALLENGEというものでロードのりのイベントです。

もうひとつはマウンテンバイクで走るイベントが1ヶ月遅れの5月15日にあります。
距離はさすがMTBですから100Km 程ですが、それでも石畳の上を走るのはそれはそれは過酷な自分との戦いだと思います。
今回で通算3回目ですがヨーロッパ各地からマウンテンバイカーが集うそうです。僕も自称マウンテンバイカーの端くれのつもりですから、いつかは憧れの地でカンチェラーラには天と地の差のスピードですが走ってみたいものです。

これを主宰する倶楽部はもちろんFFCT(フランス自転車観光連盟)に所属するルーベーの自転車倶楽部です。

サイト(英語)はこちら http://vc-roubaix-cyclo.fr/site/index.php?option=com_content&view=article&id=107&Itemid=13

参加されたい方おりましたらご相談ください。お手伝いいたします。

応援のクリック宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR