スポンサーサイト


ランドネ VTT 35km

4月16日スポーツ用品大手販売店デカトロンが主催するランドネに参加しました。
朝は少し肌寒い感じでしたが、全体的に走っているとうっすらと汗のかくちょうどいい気候でした。
1ヶ月ぶりだったのでうきうき気分で参加しましたが、8:30集合のところ8:15に到着少々焦り気味、だけど周りを見るとアレッ?誰もいない!!なぜ?????????????
まぁフランスのことですからそんなにあせっていないのだろーと、気持ちを落ち着かせるように独り言なんか言っておりました。
そんなことで様子をじっくり観察すると25分ころになると10人くらいがドドッと集合、30分になるとまた10人くらいがドドッとご到着!!さすが。これで僕も安心して準備を開始いたしました。スタート前に参加書に署名し、9時ちょっとすぎに集団で出発しました。
距離は35Kmと55Kmの2つからチョイスです。ロードの人からすると距離は短いですが、こちらはVTT、フランス語と英語では少し意味が違ってきます。VTT::VELO TOUT TERRANT=すべての陸地用の自転車です。
僕はこっちの意味のほうが山だけにこだわらない意味で大好きです。話がそれましたが、道のない森の中も走るので体力的には55Km位を走るとロードで言う100Km位を走ることになるのかもしれませんね。
ということで出発時点では55Kmを走るつもりでスタートしました。
2年前にも同じところ走りましたが、そのときは散々な走りでぜんぜん楽しめなかったので今回は思いっきり楽しんで走ろうと思い出発しました。

最初の5分ほどは舗装した道を走りましたが後は結構起伏の激しい森の中をフランス人の方々と走らせて頂きました。気候が良くなってきたのが関係するのかどうかわかりませんが、今回は女性数人の参加者も見受けられました。

もう森の中は春真っ盛りって感じ、全ての緑、花々が目を癒してくれます。
やはりこれを感じられるのは全てが自転車のおかげ、もうやめられませんね。

先回はさほどの気にはならなかったのですが、今回でハッキリしたことがあります。
激坂のぼりの攻略法をもう一度考えなくては・・・

足は回っているし、タイヤは滑っていない。もう少し上れるかなって思うのですが、だめなんです。
問題は前輪が浮いてしまうのです。
体重は前輪にかけているとは思うのですがまだ足りないのでしょうね、かめがひっくり返るように自転車から落ちてしまうのです。


今回は残念ながらMY TRACKERのデーターはありません。
スタートしてまもなく集団走行しているときにMY TRACKERを起動してないのに気がつきました。
走りながら起動し操作出来たと満足してしていたのですが、走り終わって確認するとGPSが動いてない!!
おかげで何の記録もされていないではないですか!!ショボ

デジカメもあまり調子が良くなく写真も数枚しか撮っていません。
なので今回は何もお見せ出来ません。

おまけに最後に打ち明けますと、走るコースを間違ったため35Kmしか走れなかったのです。トホホ
次回のランドネは5月に予定しております。
次回がんばります。今日まで1週間バカンスでしたが明日からまた仕事です。自転車通勤再開です。
応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
