200KMランドネ パリ近郊からオンフルール(PART1)

9月10日のイベントを話すのは少し早いような気がしますが、もしかすると日本から来られる方がいるかもしれませんのであえてご報告いたします。

さて、来る2011年9月10日にパリ近郊の町LEVALLOIS-PERRET(ルヴァロワ-ペレ)から港町で有名なHONFLEUR(オンフルール)の街まで走る200Kmのランドのが開催されます。
このイベントが開催されるのは今年で27回目、と言うことは27年目と言うことになります。
すごいでねー、しかも一つのクラブが主催している訳なんですが、さすが自転車大国のフランスてっ言う感じですね!!もちろんFFCT(フランス観光自転車連盟)に所属のクラブです。
参加者はなんと2009年が2926人、昨年2010年は2995人とのこと、2009年、2010年には日本人の方がそれぞれ1名参加されたようです。もし今年その方が参加されれば、私を含め最低でも日本人が2名参加することになりますね!!
ぜひともほかの日本人の方にも参加していただきたいものです。

このイベントはほんとんどの方がロードの方ですが、少数派でMTBのかたがたもいるようですので私はその少数派のMTBで参加いたします。今回のランドネは特別に26X1.5のサイズのスリックタイヤを履かせて参加することにしています。1.2のもっと細いのにしようとも思ったのですが、ディスクブレーキに1.2のサイズのスリックタイヤでは、200kmもの走行距離ではパンクのリスクがあまりにも高いような気がするので、スピードアップより、安全性アップをチョイスしました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR