ツーリング ルヴァロワペレーオンフルール

ルヴァロワペレーオンフルール 200kmの第2弾です。
下準備のためにMTBの本来ついてたハッチソン26インチ、2.1の幅のブロックタイヤから1.5の太さのスリックタイヤに付け替ええました。

タイヤを変えた翌日の今朝は少し雨模様、
スリックに変えたとたん下が滑りそうで少し不安になりました。が、会社に行かなくてはならない。もう私はかれこれ5年間、雪の日以外は自転車で通勤。通勤イコール自転車なのです。他はありえないのです。

9月のイベントの準備とはいえ少し早かったかなーなんて思いますが。普段つけていないスリックタイヤなのでかなり慣れてツーリングに参加したいと思います。

いやぁ、ほんま、はしるわ!!めっちゃくちゃ、よくはしりまっせ!!

印象は、滑らかー、自分の自転車じゃないーって感じ。
リアディレイラーは普段の2段はアップできる軽さ。
走り出してすぐに時速40キロ、40キロを越えるあたりからなれないスリックタイヤのため恐怖感を感じたくらいです。
ただ信号待ちのスタンディングは不安定になってしまったかな?
ブロックタイヤだとある程度の引っ掛かりがあるためスタンディングもしやすいのかも、スリックだとツルツルでコロコロ転がるので思わずぶっ倒れそうになりました。バラスをとる訓練にはいい効果があるかもしれませんね!!見た目は見るからに安定感がないなって感じですね・・・ガリガリの頼んない男って感じですね。
これも200KMはしったら元の大好きなブロックタイヤに戻すことにします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR