SHIMANO PD-M530 インプレッション

先回、シマノのLes Pedales Automatiques PD M-530 の購入のお話をしましたが、使用したインプレッションを申し上げておりませんでした。

一言で"最高”、やはりペダルの踏む面積が増えるとやはり安定感が増します。
なんとなく足の裏にピタッとくっついた感がありますが、ペダリングが我ながら強く感じられます。
M520なんかの本当に一点だけで踏んでいるのとはぜんぜん違います。

ここで一つ皆さんに忠告です。

くれぐれも新しくビンディングペダルを取り付けた際、必ず締め付けの調整を先にしてから自転車に乗ってください。

私は喜びのあまり自転車に乗ったのはいいのですが、とまる際、以前のペダルの調整の感覚で足をはずそうとしたのですが、最強の締め付けの状態のため足が抜けずに思いっきり立ちごけしてしまいました。
おまけにこけてからも足が抜けずに1分ほどもがいておりました。

幸いにアパルトモンの中庭だったので怪我はしませんでしたが、近所のおばさんに笑われたうえに、フィズィークのサドルを一部破いてしまいました。

とにかく私のお勧め品です。そんなに高くないのでお気軽に試せると思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR