スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vive la France!! Vive le Vacance!!

Vive la France!!   Vive le Vacance!!
フランス万歳!!  バカンス万歳!!


そうですフランスはバカンスの時期に入りました。
7月14日を期にフランスの人々はバカンスに出て行ってしまうのです。
もちろん、こちらに住んでいる日本人の方たちもバカンスに出られる方が多いです。また、反対にとるのことが義務なところあります。たとえ失業手当を貰っている方たちにもバカンスを取る権利がある国なのです。

昔、知り合いのフランス人の方が言っておりました、バカンスを取ることも小さい子から学ぶものである!!と・・・

さて、私は8月に1週間ほどとる予定をしております。公務員の私の奥様は、1ヶ月のバカンスをお取りになり、夏休みの子供たちと1ヶ月里帰りです。イヤーこちらの公務員はほんとうええわ・・・

ところでバカンスを取るとらないで今回の記事を書いてるわけではございません。
実はこの時期がパリで自転車に乗るのに最高な季節だとお知らせしたくってこの記事を書き出したのです。
特に7月後半から8月の第3週目あたりまでが最高なのです。

この時期はパリの住民たちはパリからほとんどいなくなってしまうので交通渋滞がありません。
普段はハエのようにビービ言っているスクーター達もほとんど消え去り、心地よく自転車通勤、ポタリングが楽しめます。排気ガスも極端に減って本当に快適です。旅行者にとってはあまり買い物も出来ないし、グルメのほうもいいレストランはバカンスで閉めてしまい楽しめませんが、自転車でポタリングがしたい方には最高なバカンス時期のパリの紹介でした。


Vive la France!!    Vive le Vacance!!
フランス万歳!!   バカンス万歳!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。