パリ・ランド・ヴェロ PARIS RANDO VELO 7月22日

昨夜、PARIS RANDO VELOに参加してきました。(PARIS RAND VELOの記事はここをご覧ください。)
金曜日にしては仕事が早くかたずき、おまけに今は子供&家内が夏休みで里帰りをしていることもあり、
久々にパリの夜をたくさんの人たちと走りたくなり出かけました。仕事場を出たのが夜8時半頃、ツーリングが始まるのが夜10時、まだ1時間半ほどあるのでとりあえず出発地点のパリ市庁舎まで行って何かを食べようと思い出発。行く途中でパリ市庁舎の近くにユダヤ人街があるのを思い出し、
marai_dnr.jpg marai_dnr2.jpg

『そうだ、ファラフェルを食べよう』ということで少し方向変更。途中、そうだ金曜日はユダヤ人の休息日、店閉まってるかなと思いました。が、到着すると幸いにファラフェルをやっているお店だけが2、3件あいていました。前にも行ったことのあるお店に到着、店の中でも食べるのですが、テークアウト、ファラフェルってユダヤ人のファーストフードって感じですから・・・とりあえず見せの前に並びました。並んでいる間にフランスとしては珍しく女性が来て先に注文をとってチケットを貰いに清算、ファラフェル1つとダイエットコークで6ユーロでした。
さて、おいしいファラフェルを食べた後はパリ市庁舎まで出発!!なんと到着したら市庁舎までは沢山の人だかり!!コンサートが行はれています。サマーフェスティバルと思いきや、7月21日から始まったパリプラージュの催し物の一つです。
concert_hdv2.jpg concert_hdv.jpg

おかげでツーリング出発までの30分ほどを音楽を聴きながら楽しく待つことが出来ました。
さてスタート前になると色んな自転車に乗った沢山の人たちが集まってきました。もちろん旅行できた人たちも市庁舎前にとまっているヴェリブで参加されます。
prv_hdv.jpg見難い写真ですみませんm(--)m

主催者の発表によりまと今回の参加者128名だったそうです。コースは例のごとく私の携帯電話のANDORIDに
入ってるMT TRACKSで取得しました。ツーリング終了後の自宅までの軌跡も入っています。お許しください。
出発夜10:00パリ市庁舎前、到着00:30


より大きな地図で 2011-07-22 PARIS RANDO VELO を表示

ご旅行で来られる方、参加されたい場合は声かけてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

宜しければ応援クリック一つお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして!
7月のお天気はあまりパッとしませんでしたが、PARIS RANDO VELOに行かれたんですね。
私もこの4月に出産する前は主人とよく出かけていました。普段、乱暴な運転をするパリジャンにビクビクしながら車道を走らなければならないバイカーとしては、道路を独り占めできるし、排気ガスは吸わなくていいし、いいですよねー(ただ、人数が多いときは、ぶつからないように進むのが大変だけれど(笑))
記事を拝見していたら、私も早くPARIS RANDO VELOに参加したくなりました。
8月は少しは夏らしいお天気になるといいですね!

おもしろそう・・

こんばんは。
とてもおもしろそうな走行会ですね。
今週末より日本から家族がやってくるのでなかなか出かけられそうにないですが、
いつかご一緒させてください。

Re: はじめまして

> はじめまして!
> 7月のお天気はあまりパッとしませんでしたが、PARIS RANDO VELOに行かれたんですね。
> 私もこの4月に出産する前は主人とよく出かけていました。普段、乱暴な運転をするパリジャンにビクビクしながら車道を走らなければならないバイカーとしては、道路を独り占めできるし、排気ガスは吸わなくていいし、いいですよねー(ただ、人数が多いときは、ぶつからないように進むのが大変だけれど(笑))
> 記事を拝見していたら、私も早くPARIS RANDO VELOに参加したくなりました。
> 8月は少しは夏らしいお天気になるといいですね!

Mouvette さん、コメントありがとうございます。本当道のど真ん中走れるのってすごく気持ちが良いですね!!参加者が多いときは走りにくいけど、そんなときは私はなるべく一番前を走ることにしています。ちなみに今週の金曜日(29日)の後はバカンスだそうです。その次は8月27日の金曜日からだそうですよ。いつかご一緒できれば良いですね!!参加されるときはブログのメールフォームからお知らせ頂けると嬉しいです。よろしく!!

Re: おもしろそう・・

> こんばんは。
> とてもおもしろそうな走行会ですね。
> 今週末より日本から家族がやってくるのでなかなか出かけられそうにないですが、
> いつかご一緒させてください。

ながせ様
こんにちは、パリの中を周りの車を気にせずにPARIS BY NIGHT、道の真ん中を堂々と走れてしまいます。
この間もオルセー美術館の横を走っていると日本人の男性が、大きな声で『なんじゃーこりゃー、日本やッたらこんなんあれへんでー』て仰っておりました。参加されるとき一声おかけください。

ぜひ・・

Parischariさま
返信ありがとうございます。29日は残念ながら都合が悪いので、8/27が目標です。
参加可能でしたら、メールにてご連絡させていただきます!
プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR