スポンサーサイト


LEVALLOIS-HONFLEUR(ルバロワ-オンフルール)ご報告

9月10日、そう!!私はこの日を絶対忘れはしません!! 
あれは1982年、この日にAIR FRANCEの飛行機に乗って何も訳分からずパリにやってきた記念する日なのです。
もう彼是29年の月日が経ってしまいました。

今年はこの29年目のフランス滞在を記念する日に、二十歳のあの頃、思いもつかなかった200KMを自転車で走るという私にとっての偉業を成し遂げたのでした。

お話はこれ!!

前日の9月9日は
引越しの箱整理、IKEAの家具の組み立てなど、女房に尻をたたかれながらせっせとこなし、翌日10日のために早めに就寝、10時頃にベッドに入ったのですが、次の日は早く起きないといけない、でも起きれるかな? あれ準備したかな? チューブ3本持っていこうかそれとも2本で良いか…等となんやかんや考え出すとどんどん目が覚める!! 
普段から10時にベッドに入ったことがない私、そもそもが寝れるわけなどありゃしません。結局、12時頃までベッドの中で蠢いていました。少し眠りについて今度目が覚めたのが朝3時、目覚ましをかけた時間は4時半、まだ1時間半ある、またまた眠れません。もう興奮しきってぜんぜん寝むれません。
どうしよう…寝なければ200Km なんて走れないかも・・・と考えながら、またうとうとして、結局4時頃に目が覚めたのでとうとうあきらめて起きました。
前日に着替えなど用意していたので、服に着替え、なるべく音を立てないようコーヒーをつくり、パンを食べて朝食を済ませ予定よりかなり早めにさっさと家を出て、車に荷物と自転車積み込み、予め調べておいた住所をスマホのナビゲーターに住所を打ち込み出発ー。本当ナビゲーターって便利ですね。目的地に焦ることなく到着することが出来ました。

さぁー、会場に到着、早めにつぃた割にはすでに沢山の人たちがワイワイガヤガヤ、もし私がこの界隈に住んでいたならきっと苦情の一つや二つを本部に申し出てたことでしょう!!それくらいすごい騒音が朝5時半の町に鳴り響いていました。それはそれは沢山のローディー達が群を成しておりました。最初はMTBなのは俺だけって思っておりましたが、よく見てみると数台MTBを見つけることが出来たので一安心。

会場到着するとまず会場前に行列を作り、30分ほど待ちました。
入り口が二つあり、一つはクラブ単位で登録した人の入り口、もう一つは個人登録した人の入り口です。
av_stat.jpg

30分ほどしてから中に入り、ナンバープレートと重要なことが書いた紙、コントロールの判を押してもらう用紙を受け取ればいつでもスタート可能です。
自分の自転車にナンバープレと取り付けて、スタートです。レースではないので準備が出来れば何時でもスターとOK。僕のナンバーは1434番。
entree-n° start-line.jpg

第1エードポイントは50km先のサファリパークのあるTHOIRY(トワリー)です。
まずは最初は順調、このまま行けば200kmなんて何の其の、ローディー達スイスイ、気持ちよかった!!
しっ、しかし45kmあたりを過ぎた頃に左足のひざに違和感を感じてきました、むっ!ムムムッ。何じゃこりゃー
おかしいぞ???・・・・・
だけど景色は綺麗だった。天気もよく暑くもなく寒くもなく。
paysage4.jpg paysage1.jpg

しかし、最初のエードポイントのThoiry(トワリー)についた時点では、すでに左足のひざの”違和感”ではなく痛みを感じてきたのでありました。この時点で棄権!!の言葉も、チラリ&ホラリ。でも会社で200Km走ってくるからねって宣言してきたから、50Kmでの棄権は、幾ら何でもないでしょう!!って笑われそうなので、痛みを堪えてもう少し走ってみるかと考え直しました。100kmで危険ならまだ格好がつくかな・・・

これが第1エードポイント、また第1コントロール地点でもあります。
写真の中のお城の後ろにはライオンや熊、キリン、サイなどのいるサファリパークになっています。
ravitaillement2.jpg ravitaillement.jpg

さぁ、これからが痛い左ひざを抱えての完走物語になります。
次回なるべく早うちに更新努力いたします。

PS長い間更新せずにごめんなさい。シルバーウィークあたりから残業残業の毎日、家に帰ると何時も夜の11時。
週末は引越しの後片付け、本当に書く時間がなくようやく今日少し書くことが出来ました。

とりあえず、全部読んで頂きありがとうございました。
モチベーションのためにクリック、宜しくお願いします。

P.S. ごめんなさい仕事ぜんぜん暇になりません。
なるべく次の更新が早く出来るよう頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

先月末から日本に出張したりしていて、レポートがアップロードされていることに気付きませんでした。
やはり50km位が第一の壁なんですかね~。それにしても、綺麗な空と風景ですね。200kmは走れないけれど、行ってみたくなる風景です。続編も楽しみにしています。

お疲れ様でした!

お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます!

文面から、前日の「緊張感」と当日の「危機感」が、ひしひしと伝わって来ます!
こんなに長い距離、しかも個人となると、いざと言う時の予備も全て自分で用意しなくてはならないんですね。
それを背負いながら走るなんて私には到底無理な気がします。。。(苦笑

風景の綺麗なこと!
自転車で風を受けながら走るのはさぞ気持ちのよさそうな場所ですね!
しかし、ひざの痛みがなんとも辛そうです。。。

続きがとても気になりますが、お時間のある時に更新していただけたら嬉しいです(^-^)
では、お仕事頑張ってくださいね!

Re: お疲れ様でした!

> お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます!
>
> 文面から、前日の「緊張感」と当日の「危機感」が、ひしひしと伝わって来ます!
> こんなに長い距離、しかも個人となると、いざと言う時の予備も全て自分で用意しなくてはならないんですね。
> それを背負いながら走るなんて私には到底無理な気がします。。。(苦笑
>
> 風景の綺麗なこと!
> 自転車で風を受けながら走るのはさぞ気持ちのよさそうな場所ですね!
> しかし、ひざの痛みがなんとも辛そうです。。。
>
> 続きがとても気になりますが、お時間のある時に更新していただけたら嬉しいです(^-^)
> では、お仕事頑張ってくださいね!

コメントありがとうございました。 まだまだ忙しい日が続きそうですが早いうちに更新するよう努力いたしますね!!200kmって結構つらかったですが、今になるとまた走りたいなぁって思ってます。

Re: お疲れ様でした

> 先月末から日本に出張したりしていて、レポートがアップロードされていることに気付きませんでした。
> やはり50km位が第一の壁なんですかね~。それにしても、綺麗な空と風景ですね。200kmは走れないけれど、行ってみたくなる風景です。続編も楽しみにしています。
コメントありがとうございます。ご返事が遅れてすみません。50kmで痛くなったのはやはりポジションのせいだと思います。走りながら直して走っていたから完走出来たって感じで、現在では其のときのポジションままです。
また近々頑張って更新しますので読んで下さい。
プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
