シュークリーム

Choux à la crèmeって何か言わなくてもご存知の方は多いと思いますが、
今日は自転車のことではなく、突然シュークリームが食べたくなったのでシュークリームのことを書きます。
Choux à la crème:シューアラクレームと読みますが、ただ単に食べたいと言うだけではなく、市販のされているものではなく自分で作って食べたくなりました。

と言うわけで、作りました。
1回目が先週の土曜日、レシピはインターネットで取得。
もちろんシュー生地は膨らまず失敗。

それで今日6日子供たちの関係で仕事をはや引き、夕食の世話などをした後、再挑戦、
なんとシュー生地、成功、よく膨らみました。カスタードクリームもまろやかシットリと大成功。

これが写真です。

choux-a-la-creme.jpg

形はいびつですが、味は我ながら、シュークリームです!!
スポンサーサイト

テーマ : フランス
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそう!
私の大好物でございます。
失礼しました。

Re: No title

> うまそう!
> 私の大好物でございます。
> 失礼しました。

コメントありがとうございます。
本当シュークリームっておいしいですよね!!
50近くのおっさんが言う事ではないかもしれませんが、
もしこちらに来ることがあったら沢山作って差し上げますね!!
プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR