スポンサーサイト


ロードバイクでパリからシャンティーイ城とサンリス

お久しぶりです。

前回は落車をして少し怪我をしてしまいましたが、1日の間をおいて、学習力のない私はあきもせず、
すぐに自転車を乗り回しておりました。

突指をした指が痛い痛いと言いながら、擦りむいたひざに痛みを感じながら、年がいもなく、
何時まで経ってもガキですね!!

ある人にもう貴方も○十歳になるのだからいい加減やめたらって言われましたが、まだまだ私も若いですから・・・

さて、この度下見を兼ねてパリからシャンティーイ城とサンリスに行ってきました。
結構、距離はそうでもないのですが、上り下りがあり思ったよりしんどかったですね!!
あと国道の車の多さには本当閉口しました。
ch_chantilly.jpg御壕に浮かぶシャンティーイ城

musee_cheval.jpg競馬場の近くにある馬博物館

後はシャンティーイから10キロ離れた中世の町のままのサンリスを訪れました。
eglise_senlis.jpgサンリスの大聖堂

petit_maison.jpgサンリスの町並みの例

帰りは少し足を痛めてしまい、電車でシャンティーイの駅からパリの北駅まで引き返しました。
gare_chantilly.jpg gare_chantilly2.jpg

もちろんフランスでは輪行袋など必要ありません、この状態で電車に乗り込みます。
road_bike.jpg


ご興味のある方声かけてください。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
どれも素晴らしい写真ですね!
そして輪行袋が要らないなんて良いですね。
フランス、いつか行ってみたい国の一つです。
今後とも宜しくお願いします。

Re: No title

GIBSON1さん、ごめんなさい、
全然気がついてなかったです。
コメントありがとうございました。

是非ともいつか起こしになってください。
車での観光もいいですが、
自転車での観光は車では味わえない物がたくさーんありますよ。


> 初めまして。
> どれも素晴らしい写真ですね!
> そして輪行袋が要らないなんて良いですね。
> フランス、いつか行ってみたい国の一つです。
> 今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
