パリ及び近郊のロードバイク・ライドツアー

いまと言うか昨日までお客様が来られておりました。
ロードバイク大好きな素敵で活発な女性です。
フランスかスイス、どちらがいいか悩んだ末にフランスにロードバイクに乗りに来て頂き、未熟ながらお手伝いさせていただきました。

1日目は時差ぼけなども考えパリとヴェルサイユ宮殿のライドツアー!!とは言っても総距離79km。
足を馴らすだけと思ったら初日から結構飛ばしてしまいました。
VERSAILLES.jpgヴェルサイユ宮殿前


2日目はパリからバルビゾン経由フォンテンヌブローツアー
朝、野暮用などを済ませ11時頃スタート、車がほとんど通らないセーヌ川沿いにひたすら走り100km、
13時頃簡単にマクドナルドにて昼食を済ませ、先週の鬱陶しく寒い天気とは逆にへたりつくような暑さをグット堪えて15時30分ごろ代表作落穂ひろいで有名な画家ミレーのアトリエのあるバルビゾンに到着、余りの暑さに村の中心どおりグランリューのキャフェにて私の暑いときに好んで飲むペリエーモントを飲んで一休み、
barbizon.jpg


一休憩の後、かつては昭和天皇も行かれたことのあるレストラン バーブレオの前を通り過ぎ、バルビゾンの森の中を抜けてフォンテンヌブローに向かいました。
bois_barbizon.jpgバルビゾンの森の中

森の中は車は1台も通っておらず、貸しきり状態。

fontinebleau.jpgフォンテンヌブロー城前

fontinebleau2.jpgフォンテンヌブロー城の中庭


お客様には感激いただいたようでした。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォンテーヌブロー バルビゾン 懐かしいです。
僕がMTBに初めて出会ったのは フォンテーヌブローの森なんですよ!
走りに行きたい。

Re: No title

是非是非、また来て下さい。今はROAD、MTBどちらでも対応できます。
この間、来られたロードの方にはフォンテンヌブロー、バルビゾンの森の中はMTBで走ると気持ちがいいので
今度はMTBで如何ですかと宣伝いたしました。
また、今回はRENNESまでTGVで移動し、そこからモンサンミッシェルの道のり80Kmほどをロードバイクで突っ走り、帰りは某社の定期観光バスに放り込んでいただき、パリに帰ってきました。あさ07時8分の始発のTGVに乗り、9時30分頃RENNE到着、そこから突っ走り、午後1時15分にモンサンミッシェルに到着、出発時間まで昼食及び自由時間、16時30分バスにてモンサンミッシェル出発、1度のトイレ休憩の後、21時30分頃パリのオペラ街着。

お客様と4日間ロードバイクにて走りまくり、トータル430Km走りました。その期間は晴れまくり毎日30度前後、畑の中を走っていたので黒人のように真っ黒に焼けました。前後の気温は15度くらいの毎日が信じられないくらい天気がよかったです。

ニコさんも少しはロード如何ですか!!MTBほどの面白みはないですが・・・こんなこといったらロードの方に袋叩きにされるかな・・・ごめんんさい!!!m(--)m

> フォンテーヌブロー バルビゾン 懐かしいです。
> 僕がMTBに初めて出会ったのは フォンテーヌブローの森なんですよ!
> 走りに行きたい。
プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR