

通勤コース1

かれこれ5年ほど自転車通勤しています。コースはその時の気分と言っても、最近決まってきているので、一生懸命変えようと思っているが、特に朝などは時間も限られているので、なかなか難しいものがあります。
普段は直線コースで以下のようになります。

より大きな地図で 2011-01-20 09:07 を表示
少し前まであまり自転車も多くないときは意地悪なドライバーもいましたが、最近は自転車も市民権を勝ちとったのかかなり安全に乗れるようになりました。

ちなみにある統計がありました。
自転車乗用中の死者(事故後30日以内)
      80年 08年

日本   1366 971

米国    965 716

ドイツ  1338 456

フランス  715 148

英国    316 117

オランダ  425 145

フランスでのサイクリングは日本と比べるととても安全なんですね!!

また次回も宜しく、応援お願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
