ロワール川のお城巡りサイクリングツアー(第1話)

こんにちは、皆様どうお過ごしでしょうか?
さて、今回は10月30日行いましたロワール川のお城巡りサイクリングツアーのお話です。

ch_chambord2.jpg


さてさて、
ある日突然メールを頂きました。
モンサンミッシェルの1日サイクリングツアーに参加されたいと言う女性の方でした。
私もちょうどロングライドに出かけたいなーと思った矢先のメールでしたから、
すごいタイミングと思いご返事を書かせて頂きました。
幸い、お客さまには私の文面に好感を持っていただいたようで、数回メールのやり取りさせて頂きました。
見知らぬ方と突然メールでのやる取りするは本当難しいことですよね!!

私はモンサンミッシェルのロングライドってすごく好きですが、
すごく時間に追われるツアーなんですごく気を使うツアーでもあるなって思います。
パリに帰ってこないといけないって事がありますので・・・、
パリ周辺のツアーであればいくら遅くなっても帰えれるけど、何しろパリから600Kmくらい離れているので、
ちょっと間違えると1泊しなくてはなりません。

ということで、ツアーを組む前にお客様に、自転車にはどのくらい乗っていらっしゃるのか、年はお幾つですかとか・・・大変だけど大丈夫ですかとかお伺いしなければなりません。聞きながら自分で思いますが僕が客だったら失礼なやつやなって思うかもしれませんね。

だけど今回は聞いたおかげで普段そんなに乗ってない方と判明、しかし思い出に残る旅をしたいと言う情熱はメールよりひしひしと伝わってきます。で色々考えた末、輪行で行く自転車ロワール川のお城巡りサイクリングツーを敢行することとなりました。

決まってから催行日まで3日ほどの時間しかありません、先ずレンタル自転車の予約、スポーツ自転車初心者の方でしたので突然ロードバイクに乗るのはかなりハードと思い、姿勢にやさしいマウンテンバイクにすることにしました。

電車の時刻、及びお値段、また電車に自転車をそのまま持ち込むことが可能かなどを調べました。
しかし!!この度パリからロワールに向かう電車は基本的に自転車を解体し輪行袋に納めないといけないことが判明しました。

行き先は、パリからブロワまで電車で移動、ブロワからシャンボール城へ、シャンボールからシュベルニー城、シュベルニーからフジェール城、フジェールからショーモン上、ショーモンからブロワ城と回ることに決めました。まあこのコースであれば途中でどこにいてもブロワに帰って電車に乗ることができるだろうということで決めました。全長70Kmほどにありますが、
どうでしょうか全部はしれるかな・・・

話の続きは 次回に


次回書くためのエネルギーの下さい。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR