SHIMANO SH-M162

あけましておめでとうございます。
本年もぼちぼち書かせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。
さて、今回は昨年の暮れにサンタのおじさんより頂きましたシマノのMTB用のビンディングシューズのお話です。
画像001
私みたいなど素人が生意気にインプレッションなんてことをやっていいのか疑問に思い躊躇しつつ、やっぱり、この世の中には、なんか買う際に、誰かの意見を参考にしたいなぁーという方もいらっしゃるでしょうから、あえて少しだけ感想を言わせて頂きます。

私が比べられる物は前回使っていたSH-M086しかないのですが、その靴より靴底が固く感じます。
普通に歩いている時はさほど硬さは感じないのですが、一旦ペダルに足を固定し、ペダルを回しだすと、足の裏側に力を入れなくとも靴底全体がペダルを押してくれる感じがします。
まさに足とペダルが一体した感があります。

デザインは白と黒ですので、好き嫌いがあるかもしれませんが、丁度、現在私が欲しかった色合いでしたので大変気に入っております。
お値段もサンタさんにあまり高いものは駄目だよって言われておりましたので、
この靴を一番安く買えるCHAIN REACTION CYCLES.COMを教えておきましたので、きっとサンタさんも少しは節約できたと思います。

最後にこの靴におススメとされているビンディングペダルのPD-M530ですが、
ちょうど私が使っているペダルなのですが、さすがメーカーさんのおススメであるだけあって、
最高の愛称だと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、2014年が皆様に幸多き年でありますよう、パリの空の下より祈願しております。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR