ロングライドツアー、恒例のパリ郊外の町ルバロワペレからオンフルール

こんにちは、
もうすぐ夏休みも終わりに近づいてまいりました。
9月に入ると毎年参加しているパリ郊外の町ルバロワペレから
280px-France_Calvados_Honfleur_port2.jpg
綺麗な港町で有名なオンフルールまでの220Kmのロングライドツアーが開催されます。今年は9月13日の土曜日です。
いつもは一人で走っておりましたが、今回はご一緒してくれる方が1名あらわれました。
もう慣れた大会ですが、1名一緒に行ってくれる方がいると思うだけで、何となく肩の力が少し抜ける感じです。
楽しみです。
このブログを見て参加したい方がいましたら連絡ください。
申し込みは来週することになっています。

大会は今回で30回を記念します。
毎年2000人以上が参加しています。
エードポイントは3か所、2か所目が昼食になっており、到着時に軽食と飲み物、記念品が貰えます。

出発は6時から7時の間に、ナンバープレートとエードポイントでコントロール為にハンコをもらうカードを受け取ったあと、順次、準備が出来た人たちから出発してゆきます。

オンフルールからの出発は20時半ころ、23時ころにルバロワ到着、自転車を取り戻したあと長い一日が終了します。

参加費用は、
フランスの自転車協会の会員は20ユーロ、会員でない方は22ユーロです。
オンフルールからルバロワに帰って来るバスは35ユーロです。
ルバロワから出発する際、着替えの入ったバッグも到着地点まで運んでくれます。
帰りはトラックに自転車を積んでもらえるので輪行袋は不要です。
ロードバイクのレンタルが必要な場合お店もご紹介できますよ。
出発地点に車で行く場合は、指定された駐車場に停めれば1日5ユーロで済んでしまいます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
質問がありましたらご遠慮なくどうぞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR