第1話 パリ-ル-べの出発地のコンピエーニュからパリまでの120kmライド

こんにちは、
遅ればせながらですが、
あけましておめでとうございます。
本年2016年もよろしくお願いします

さて、約一年ぶりの更新となりますが、ずーっと自転車に乗ってなかったわけではございません。
反対にAssociation des Cyclistes Japonais à Paris(以降ACJP)というパリ在住のロードバイク好きの日本人が集まるチームを作って活発に走っているくらいです。また、パリで色々テロという悲しい事件が起きたにも拘らず、影響でかなり日本人のお客様も減りましたが、それでもパリに訪れ、自転車ツアーに参加頂くお客様のおかげで前にも増して自転車に乗っているくらいです。

パリもやっと正常に戻ってきましたので安心してどんどん訪れて頂きたいものです。

さて、今回は去年の8月にACJPの皆さんと一緒に走りましたコースを数回に分けてご紹介いたします。
タイトル通り「北の地獄」の異名をとるクラシックレースの女王で知られるパリールーべの出発地点のコンピエーニュからパリまでの120Kmのロングライドです。

p_imperial.jpg
コンピエーニュ到着後は、
pfond1.jpg
映画ジャンヌダルクやジャンレノ主演のヴィジターなどの舞台となったり、眠れる森の美女に出てくるお城のモデルのモデルだったとも言われるピエールフォン城
panorama_senlis.jpg忘れられた中世の町サンリス
pano_chantilly.jpg
競馬場や馬博物館、姫路城と姉妹協定にあるシャンティイ城を訪れ、パリまで帰ってくるというコースです。

詳しくは、次回!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR