第3話 パリ-ル-べの出発地のコンピエーニュからパリまでの120kmライド

こんにちは、

今日は第3話目、
ピ-ルフォンからサンリスまでお連れいたします。
この日のライドは初めてのコースではありましたが、先週ご案内いたしましたACJP(Association Des Cyclistes Japonais à Paris)の経験豊富なメンバーとスマートフォーンのおかげで道に迷うことなく前に進む事ができました。

距離にして41.2Kmを走りました。サンリスまでは森の中、周りが畑一面の大地を走り続けます。
途中には小さな町が点在していますが、この日は日曜日という事もあり、お店がまったく開いていません。
そう、フランスは日本のようにコンビ二なるものが存在しません、土地も広大で人口は日本の半分、なのでロングライドに出るときは補給食は必ず用意しなければなりません。また、自転車屋なども開いてるはずはありませんので最低限の応急処置が出来るように修理ツールは持っていかなければなりませんです。

chemin_senlis2.jpg

chemin_senlis3.jpg

約2時間ほどでサンリス(ここクリックするとサンリスの説明が読めます。)に到着です。

町の中心はもろ中世の町の様相、そこらじゅうごつごつの石畳
panorama_senlis.jpg

cathdral_senlis2.jpg
サンリスの大聖堂

街中の様子!!
ruel_senlis.jpg 
ruesenlis.jpg ruel_senlis2.jpg


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

parischari

Author:parischari
パリ、フランスを自転車で楽しむ倶楽部。
フランス在住者、日本からご旅行で来られた方を自転車でサポート致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パリちゃり倶楽部
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR